OnnWaなMUSIC TIME

音楽出版社-音楽、エンタメ、ライブを綴る

USENで英語が学べる音楽CDが4月1日〜10日で特集!

2012.03.28 Wednesday 08:55
0
    3月もあと数日ですね〜、でも嬉しい事に4月に入ってすぐ、
    英語が学べる音楽CD「よい子のEnglish Time」
    「Sing Together!」
    が、USENの「B-71」で特集されます。

    「よい子のEnglish Time」は、
    英語を初めてスタートする小さなお子さま用で、
    特徴は短い歌が2回繰り返されたあと、
    すぐにカラオケで一緒に歌える珍しいタイプのCDです。

    何人かの子どもたちは、当日曲を数回聞かせて
    そのままレコーディングしています。8歳前後の子どもたちです。

    それほどすんなりと詞も曲も入ってしまうようです。


    「Sing Together!」は、
    その上のお子さま用で、VO1なら時間、お金、素数の
    数に関する概念を学べるなど、Vo1〜3 でそれぞれのコンセプトが
    凝縮しているシリーズです。


    どちらもインターナショナルスクールで使われているお墨付き、
    そして沢山のネイティブの子ども(8歳から16歳)が歌っていますので
    小さなお子さんも楽しいようです。

    お子さんと一緒に、もしくはこっそりとお楽しみください!

    〜番組概要〜
    USEN B-71 えいごでうたおう 〜英語の童謡〜
    4月1日-10日放送(1時間番組のローティション)



    番組HP
    http://music.usen.com/modules/B/content0071.html


    JUGEMテーマ:音楽
    音和的なできごと | comments(0) | - | - |

    一陽来復

    2012.02.04 Saturday 00:12
    0
      私は毎年2月4日からが新たな年と思って過ごしてきていました。
      そして今日、2012年が本格的に始まりました。

      今年は2月4日の夜中の十二時きっかりに
      御守を恵方(北北西)に向けて御祭りしました。
      この金銀融通の御守は冬至から節分までしかいただけず、
      また御祭する日時も一年で3回(冬至、大晦日、節分)しかありません。



      偶然にも七田厚社長との打ち合わせで、この御守は金運に良いと
      教えていただき、早速神社に出向きました。
      また、神社の
      「布袋像の水鉢」にもふれてきました。

      そして白でと考えていたのに、なぜか赤と発した「龍」も頂戴しました。
      今年一年が楽しみです。


      「一陽来復」とは、
      陰が極まれば陽に転じるという易の言葉で、
      冬至を過ぎれば春が来ることを意味するとか。
















      大辞泉

      《易(えき)で、陰暦10月に陰がきわまって11月の冬至に陽が初めて生じることから》陰暦11月。または、冬至。

      冬が去り春が来ること。新年が来ること。「―の春」

      悪いことが続いたあと、ようやく物事がよい方に向かうこと。「―を願う」

      わたしごと | comments(0) | - | - |

      2012年

      2012.01.20 Friday 14:31
      0
        明けましておめでとうございます。
        皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

        ブログの更新をしなければ・・・と思いつつ、明けて20日がたちます。
        ですが、昨年の記録として載せたい写真もあり、出だしのご挨拶から
        さかのぼり、写真は2011年10月25日、東京インターナショナル
        ミュージックマーケット(TIMM)のILCJブースで準備しているところです。



        2011年のTIMMでは、アジアの方々からイベントを多数紹介されました。

        一つでも多く、繋げてあげたい・・・

        我々の
        アーティストがどんどん外に出て活躍してくれることを願い、がんばりました。

        またILCJブース内のスタッフが、4人になり大変心強かったです。
        同じ時間を共有、そして協力する事で、今まで以上につながりを感じました。
        年々楽しく、国内外とわず関係が深まる事を望んでいます。

        音和的なできごと | comments(0) | - | - |

        幸運のかえる君

        2011.11.20 Sunday 23:06
        0
          18年ほど前にいただいたベランダの植木に、
          10月ぐらいから、かえる君が遊びにきています。
          かえるがいそうな場所は、近くには見当たりません。
          まわりはコンクリートですし、ベランダに入ってくるとは。

          種類はわかりませんが、小さくて緑色のよく見かけるかえるです。
          その彼(!?)が来てから、我が家は幸運が続いています。



          シンボルとして判断するなら、やはり名前の通り、「かえる」です。

          失くしたものが戻ってきたりします。

          個人的には、ある事を考えていると、彼がカラダに似合わないくらい
          大きな声で鳴くので、『
          あぁーそうなのね』と、外応的に判断しています。


          そういえば・・・・・
          夏には、子どもの小さなカマキリを2回部屋で見つけました。
          引越しをしても続いています、勘弁してほしいです。
          都会に住んでいますが、ここも不思議な場所です(笑)



          カマキリは古代、自然、神々からの恵みに対する感謝のシンボル。
          じっとしている能力を持ちます。
          脳の動きを止め、より大きな力を引き出すのです。
          肉体、感情、メンタルの力です。

          また、ユニークな能力も持ちます。
          薄い羽は特定の状況下でのみ柔軟性があります。

          わたしごと | comments(0) | - | - |

          ビジネスマン「知的能力」全盛期は50代だった!

          2011.11.20 Sunday 22:12
          0
            興味深い記事を見つけたので、久しぶりに更新です!

            いつかは覚えていませんが、ある時点から、
            歳を重ねるたびに、物事がクリアに見えるようになるなぁーと感じていました。
            今までわからなかった事が、『ふむふむ、そう言う事か!』と
            だんだんと、解せるようになっていきます。

            10代より20代、30代、
            50代になったら、どれほど物事がクリアに見えるのか
            年齢を重ねる楽しみになっています。

            理解力といいましょうか、応用力といいましょうか、
            自分的な表現で「解せる」なぁーです。

            長く生きれば、それだけ経験が増すわけですから、
            大前提では、当たり前、なのでしょうが、
            そうとも言い切れない、 ですよね?


            以下抜粋(元記事

            「人間の知能構造は、記憶力や瞬間的な計算力、運動能力などを左右する『流動性知能』と、マネジメント能力に相当する『統括性知能』、知識や経験に相当す る『結晶性知能』の3種類によって成り立っています。流動性知能は18〜25歳をピークに衰えていきますが、統括性知性と結晶性知能は年齢を重ねるほどに 伸びていき、50代でピークを迎えるんです」と教えてくれたのは、脳神経科学を専門とする諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授。

            「立場によっても異なりますが、マネジメント的な役割が求められるビジネスマンなら、必要なのは頭の回転の速さより、深い経験と洞察に基づいた思考力や判断力です。ビジネスマンの脳(能)力の全盛期は50代といえるでしょうね」


            私的には共感できる内容で、
            独立して事業を行っている友人とも、このような事をよく話していますが
            皆さんは、どうでしょうか?


            わたしごと | comments(0) | - | - |

            山田五郎が伝える日本コンテンツの危機

            2011.08.05 Friday 10:43
            0
              フランス・パリで開催している、日本のアニメや漫画などのカルチャーを伝えるイベント『JAPAN EXPO』に参加した、山田五郎さんがTBSのラジオ番組で激白しました。

              http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=633518

              http://rocketnews24.com/2011/07/08/110985/

              誤解のないように申し上げれば、私は個人的には韓国の方を沢山しっていますし、仲良くさせていただいています。韓国ドラマもK-popも好きですが『JAPAN EXPO』に、韓国の国家が出てくるのは、あまりにも不自然で理解できないなぁーと。

              日本は民間企業の汗と知恵で大きくなった国といっても過言でないので、国の協力はなかなか得られませんが、フェアじゃないです。ホントに。

              ネガティブ発言は極力しないように勤めていますが、これらは多くの方に知っていただきたいと思いました。



              わたしごと | comments(0) | - | - |

              ご縁があれば・・・

              2011.07.29 Friday 10:48
              0
                連絡方法がない!状況に陥りました。
                そんなことが起きるなんて・・・。

                ネットが使えない
                携帯が壊れる
                一時は固定電話も。

                設定ではないので
                自分ではどうしようもない事です。

                携帯は修理したものの、データーは全てありません。
                キレイさっぱりです。
                まるでスタートラインに無理やり持っていかれたと言いましょうか?
                これから違う次元に行くためでしょうか?
                とにかくいっぺんに整理させられました、です。

                悔やんでも仕方がないので
                多くの新しい情報を入れるスペースが必要になった!
                ことにしておきます(笑

                どうぞ、みなさんと
                これからもご縁がありますように。。




                JUGEMテーマ:日記・一般
                わたしごと | comments(0) | - | - |

                結局、最後には優しい女が売れ残る!

                2011.06.23 Thursday 11:30
                0

                  結局、最後には優しい女が売れ残る!

                  ある方のご意見なのですが、説得力がありまして・・。
                  それで思い出しました、韓国ドラマを。

                  優柔不断な男性主人公が登場する、韓国ドラマのパターンの一つで、
                  好きでもない強気女性のアプローチを拒めず、そして好きなやさしい女性には別れを告げる、しかし思い切れず結局どろどろに陥る。

                  今の日本ドラマは、韓ドラほど劇的な内容ではありませんが、
                  こういったパターンは、昔の大映TVや昼ドラにありました。

                  しかし個人的にこの手は好きではありません。ある程度の年齢になって自分の幸せに鈍感なこの手の男性にイラッとします(笑)。

                  誰を幸せにしたいというのでしょうか?
                  それとも自分もそして「誰かを幸せにしたい!」という気持ちが欠落してるのでしょうか?何にせよ、本質的にはちっともやさしくありません。
                  (もちろんリアルでは、色々な状況がありますが・・・)

                  いくら人気ドラマと言えど、イラッとするぐらいなら見ないほうがマシです(笑

                  (以下抜粋)
                  占いでは男が陽で女の人が陰です。男と女は表と裏の関係で出来上がっています。男は体を大きく作って心を小さく、女は体を小さく心を大きく作っているので女の人の方が内心は強く頑丈に出来ていて意外に男の方が気が小さくて根性無しなんです。

                  ある男が二人の女の人と付き合っていて、一人は怒りんぼうで気が荒くヤキモチ焼きで少し美人。もう一人は素直で優しくて思いやりも有り少し美人です。付き合って時間ンも年数も同じくらい経っていて、どちらかを選ばなぁあかん!となった時に、

                  さて、質問です。
                  どちらを男は選ぶでしょうか?・・

                  答えは、
                  別れ話の言いやすい方に別れを告げます。
                  ここが漫画やテレビや小説と違うところです。

                  だから私はいつも強気でいきなさいね!て言うでしょ。



                  どうです、当たってますか?(笑


                  JUGEMテーマ:
                  日記・一般
                  わたしごと | comments(0) | - | - |

                  赤の財布!

                  2011.06.19 Sunday 14:25
                  0

                    3日ほど前から「赤」に目が留まります。
                    実は1週間前にお財布の留め金が壊れたので探しているからなのですが・・・。

                    私の財布は4世代前からゴールドばかりでした。
                    わき目も振らずゴールド一辺倒。
                    単にゴールドがほしかったからです。

                    でも、今回はどうしても赤、赤、「赤」が気になります。

                    ある方のアドバイスで、お財布に赤はよろしくないと聞いています。
                    推測するに、陰陽の陽で「ぱーっ」と使ってしまうからでしょうか?
                    それでも「赤」を買ってしまうかもしれません。

                    変化です。。

                    どうして?と考えていたら、本日あるサイトで・・・。
                    中国の霊能力者の玄関には、目印に「赤い」布が巻いてあるようです。
                    (案内者も道に迷って霊能力者の家が分からなくなる場合があるそうで・・・)

                    目印だけでなく、「赤」は邪気払いや、改善にもよく使われるようです。
                    そして「赤い」布を門に飾ると能力が強まり、治すことが簡単になるようです。

                    なるほど。。。

                    何かしらの、力をつけたいのか!わたしは。
                    ・・・なら「赤」の財布も悪くありません。
                    常に持ち歩くものですし、魔よけとしてもOK。
                    そして女性は陰なので、陽の財布もいいだろうーと、
                    私なりに決着をつけました(笑
                    (勝手な判断なので、信用しないでくださいね)

                    悩んでいる時は、あるサイトとよくシンクロします。
                    印象的な夢やシンボルを見ると、その事がオンタイムでかかれていたり、回答があったりと不思議です。

                    JUGEMテーマ:
                    日記・一般

                    わたしごと | comments(0) | - | - |

                    卯年に行くといい神社

                    2011.06.17 Friday 12:19
                    0
                      ウサギ年の6月ですが、まだ半年チャンスがあるので・・。

                      ウサギは沢山子どもを産むことから、スタートの象徴とされています。
                      そのスタートの年、新しいことを始めると良いとされる年には、八幡系の神社への参拝がGoodらしいです。

                      卯に点々を加えると「卵」になりますが
                      2011→卯年 卵を産むと
                      来年→辰年 立ち上がる
                      再来年→巳年 実(身?)になる

                      とのこと。

                      総本社は、大分の「宇佐八幡宮」です。
                      チャンスがあったら、いってみてください。

                      わたしごと | comments(0) | - | - |