OnnWaなMUSIC TIME

音楽出版社-音楽、エンタメ、ライブを綴る

USENで英語が学べる音楽CDが4月1日〜10日で特集!

2012.03.28 Wednesday 08:55
0
    3月もあと数日ですね〜、でも嬉しい事に4月に入ってすぐ、
    英語が学べる音楽CD「よい子のEnglish Time」
    「Sing Together!」
    が、USENの「B-71」で特集されます。

    「よい子のEnglish Time」は、
    英語を初めてスタートする小さなお子さま用で、
    特徴は短い歌が2回繰り返されたあと、
    すぐにカラオケで一緒に歌える珍しいタイプのCDです。

    何人かの子どもたちは、当日曲を数回聞かせて
    そのままレコーディングしています。8歳前後の子どもたちです。

    それほどすんなりと詞も曲も入ってしまうようです。


    「Sing Together!」は、
    その上のお子さま用で、VO1なら時間、お金、素数の
    数に関する概念を学べるなど、Vo1〜3 でそれぞれのコンセプトが
    凝縮しているシリーズです。


    どちらもインターナショナルスクールで使われているお墨付き、
    そして沢山のネイティブの子ども(8歳から16歳)が歌っていますので
    小さなお子さんも楽しいようです。

    お子さんと一緒に、もしくはこっそりとお楽しみください!

    〜番組概要〜
    USEN B-71 えいごでうたおう 〜英語の童謡〜
    4月1日-10日放送(1時間番組のローティション)



    番組HP
    http://music.usen.com/modules/B/content0071.html


    JUGEMテーマ:音楽
    音和的なできごと | comments(0) | - | - |

    2012年

    2012.01.20 Friday 14:31
    0
      明けましておめでとうございます。
      皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      ブログの更新をしなければ・・・と思いつつ、明けて20日がたちます。
      ですが、昨年の記録として載せたい写真もあり、出だしのご挨拶から
      さかのぼり、写真は2011年10月25日、東京インターナショナル
      ミュージックマーケット(TIMM)のILCJブースで準備しているところです。



      2011年のTIMMでは、アジアの方々からイベントを多数紹介されました。

      一つでも多く、繋げてあげたい・・・

      我々の
      アーティストがどんどん外に出て活躍してくれることを願い、がんばりました。

      またILCJブース内のスタッフが、4人になり大変心強かったです。
      同じ時間を共有、そして協力する事で、今まで以上につながりを感じました。
      年々楽しく、国内外とわず関係が深まる事を望んでいます。

      音和的なできごと | comments(0) | - | - |

      お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」

      2011.05.16 Monday 14:20
      0
        お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」
        の記事がありました。
         
        今は、この手の話も、
        眉唾ものとしては扱われず、
        受け入れられる方が多くなったように思います。
         
        私の場合は、体内記憶はありませんが、
        ある程度大人になってから、写真を整理している時に
        急に動画を見るように、ある時期の記憶がよみがえりました。

        写真に写っていない人も、そこにいるのがわかりましたし
        思い出した時が大人でしたので、会話も理解できました。

        まだ歩きたてのころなので、1歳前後だと思います。
        それより前、生まれたての頃の、一部分の記憶も残っています。

        夢もよく覚えているタイプですが、
        そのあたりの関係性はどうなのでしょうか?
        気になるところです

        記事はこちら

        JUGEMテーマ:写真
        音和的なできごと | comments(2) | - | - |

        平城遷都1300年、奈良で祝典

        2010.10.09 Saturday 13:31
        0

          2010年10月8日 昨日、奈良の大仏殿で1300年祭の式典が行われ、天皇、皇后両陛下をはじめ47カ国の大使ら内外から約1700人が出席されました。

          森岡万貴は演奏で、ヤン・チェンは中国との架け橋で、式典に参加しています。2人ともまだ奈良に滞在しています。
          これは.........まったくの偶然ですがオモシロイ縁です。

          この式典では、日本・中国・韓国の児童らが未来に向けた友好と交流のメッセージを同じステージに立って宣言しています。

          奈良に行っていない私は、今回の縁という事では蚊帳の外かもしれませんが、同じように三カ国とするなら、音和内の奈良チームで日本と中国、私はその時、韓国との縁の真っ最中で、この事は奈良のステージ上と、一応ツジツマが合います(後付は否めません.....が)笑

          式典の様子は下記でどうぞ!

          http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2EAE2E2818DE2EAE3E2E0E2E3E29191E2E2E2E2

          http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000003-maip-soci.view-000

          音和的なできごと | comments(0) | - | - |

          TIMM(東京国際ミュージックマーケット)

          2010.08.17 Tuesday 22:41
          0
            2010年も引き続きTIMM(東京国際ミュージックマーケット)に参加します。昨年、この場所で本当に沢山の方と出会う事ができました。
            そのみなさんと今年はさらに親しくさせていただいております。
            ありがたいことです。

            今年は10月26日・27日・28日に開催されます。
            昨年同様海外で人気の高いアニメソングにジャンルを絞り、28日にライブが行われます。HPで観覧募集をされますので興味のある方は時々覗いてみて下さい。

            さぁー2010年、この場所で、
            どんな運命の出会いがあるのか楽しみです!!



            JUGEMテーマ:エンターテイメント


            音和的なできごと | comments(0) | - | - |

            レコーディング

            2010.07.24 Saturday 12:05
            0
              昨日は、森岡万貴ちゃんのレコーディングでした。
              最近よく一緒に行動している、みやぎしまさんも遊びに来てくれて、
              ついでに力も貸してくれるというおまけ付きでした。

              万貴ちゃんはいろいろ試したいようでしたが、
              それは次回のお楽しみと言う事で、
              今回はシンプルなバージョンのみでの録音です。

              私は密閉したところは好きではないはずなのに、
              どうもスタジオにこもるのは好きみたいです(笑
              音楽は=スタジオと、単純な「思い込み」かもしれません。

              私も得意な「思い込み」ですが、人は朝起きてから眠るまで、
              いくつもの「選択」をして毎日を生きています。
              選んでるのは、慣れ親しんだほう、何かの思い込みで無意識に「こっち」と選択しています。理由は単純です、慣れているから。

              でも何かのきっかけで、
              別の選択の方が「はるかに心地良い」と知るチャンスがあります。
              それは新たなモノを拾わないとわからないし、
              また一回で気が付く事ばかりではありません。

              別の姿にあこがれて、選択を変えても
              しぜーんに慣れるまで、がんばり続ける覚悟がないのか
              いつでも形状記憶シャツのように戻ってしまいます(笑
              ほんのちょっとだけ、そうしていると慣れてしまうのに

              それでも...
              いつでも選び直しできるように、
              フラットに、フラットに
              変化を楽しんでみようかしら.....。





              JUGEMテーマ:エンターテイメント
              音和的なできごと | comments(0) | - | - |

              カーリーは、はなまる!

              2010.07.21 Wednesday 00:27
              0
                本日は、カーリーと六本木のスタジオで撮影をしてきました。
                かわいくてビューティフルなカーリーの写真と動画撮影です。
                何かはまだ秘密です!(笑

                スタッフの皆様ありがとうございました。
                ヘアメイクさん、きれいにして下さってありがとうございます。
                またカーリーに「かわいい」と沢山ほめて下さり嬉しかったです。
                どんどん気持ちが乗っていったと思います。

                今回は彼女が来るまで少し心配でした。
                遅くとも10分前には必ず現地に到着している彼女が、本日はとても体調が悪かったらしく、予定の1時間前に今から出ると連絡がありました。
                親も心配するほどの体調の悪さと、30分の遅刻でめげていましたが
                最近15歳になったばかりの娘は現場に来ました。

                そんな時は正直休ませてあげたい・・・です。
                でも撮影は大勢の人が準備しているので、そうもいきません。
                行かした親も、来た彼女も「あっぱれ!」です。

                彼女のお母さんは子育てと仕事をこなすキャリアウーマンで、
                仕事をする「覚悟」が何たるかをちゃんと知っている女性だと私は感じています。そして子どもをとても信頼しているのがわかります。

                子ども時代は、「親の信念」を真似て生きていますから、
                カーリーを見ていても、その真摯な「覚悟」が感じられます。
                体調管理も仕事ですが、どうしようもない時、仕方がない事もあります。
                免疫が落ちていると、カラダにダイレクトにきます。
                でもあきらめないで続けていると、いつの間にか精神力がカラダを鍛え、気合で病気を跳ね除けるすべも身についてくると言うものです。

                成功している人の共通点、
                メンタルが強いのも、あきらめずに続けているからこそです。

                とにかくカーリーはよくがんばりました。
                はなまるをあげたいです!!(笑





                JUGEMテーマ:エンターテイメント
                音和的なできごと | comments(0) | - | - |

                Nextおなご会(女子会)

                2010.07.01 Thursday 23:27
                0

                  ここのところ気合を入れて仕事をしています。
                  余りの集中力でご飯を食べるのを忘れて・・・。
                  もちろんお酒なんて一滴も頂いていません。
                  このムシムシと暑い日はビールが美味しいというのにです(笑

                  5月に続き、またまた女子飲み会をやっちゃいます!
                  先ほどいきなり決まりました!!

                  確かに私もビストロUOKINのお料理気になっていました。
                  その美味しさとコストパフォーマンスに誰もが魅了されると思いますが、
                  どうやら経験の多い女子たちも、まだ見ぬお料理が気になっていたのでしょう。あっさり同じ店で決定です。

                  前回の初対面にはGoodな場所だったかもしれません。
                  フランクな場所で、フランクな会話!!
                  新たなジャンル「立ち飲み」を受け入れての発見です(大げさ!)

                  私の小さな目標は、、、
                  年が増えた分、心の道も
                  正比例して太くてでっかく広げていきたいです。

                  そうすれば多くの人と交差することができる・・・。
                  踊りながらも、横一列で並んで歩くこともできます。
                  そして出店もあれば、美味しそうな匂いも行き交うというもんです。

                  「受け取る力」これに尽きます。(なんのこっちゃ〜)笑


                  JUGEMテーマ:地域/ローカル
                  音和的なできごと | comments(0) | - | - |

                  レーベル協議会

                  2010.04.22 Thursday 11:43
                  0

                    昨日は、レーベル協議会の会合に出席してきました。
                    毎回ためになることばかりで、色々な情報を入手させてもらっています。

                    みなさんとは、これから何かを作っていけそうな、
                    始まりそうなワクワクな気配がします。

                    多くの人は、自分だけが判断できる何らかの感覚があると思いますが、
                    私の場合、ワクワク感がある時は決まって良い事柄です。
                    言い切れます!!(笑

                    あとは、これが宝くじ売り場で応用できれば、言うことなしです!

                    ここで買おうか?

                    ワクワク、ワクワク、ワクワク (おぉー来た来た)

                    よーし!
                    この売り場で、「30枚くださ〜い」

                    と、イメージはできているのですが・・・。(笑

                    上手く行きませんねー、
                    どこの売り場でも当たりそうですもん(笑

                    どなたか、技を伝授してくださいませ。




                    音和的なできごと | comments(0) | - | - |

                    会社の目的!

                    2010.04.08 Thursday 16:04
                    0

                      ブログの模様替えをしてみました。
                      さぼっていたので、イメージチェンジで復活です!

                      近況はというと、ここのところ土日お休みしていません。
                      この先の2週間の土日もたのしい出来事が満載の予定です。
                      あ、みなさんにはどうでもいいことですね・・・。(笑
                      リアルな世界が充実していましたので
                      ブログから遠のいていました。。。(いいわけです

                      でも、本は毎日どこかで読んでいます。
                      励まされたり、知識を得たり、戒められたり、シンクロしたりと
                      面白くて止まりません。
                      そして最近仲間に増えたカテゴリは経営関連の本です。
                      経理〜会計、財務と目白押しです(笑
                      まだ知識にもなっていませんが、実践して智恵にします。

                      その中で、何度かズキュン!とした言葉があります。

                      ところで
                      会社の目的とは・・・
                      なんだと思いますか?

                      どんなタイプの会社でも関係ありませんし、世界共通です。
                      わかっちゃいるけど、常には意識していません。

                      会社の目的とは「利益」をあげること!

                      あいたたたっ・・・。
                      そうなのです、利益を上げることが正解です。
                      でなければ、会社は維持さえできません。
                      電話料金も、サーバー代も、税金も払えません。

                      今回の本たちからはとても強烈なパンチを貰ってます。
                      得意ではありませんが、学ぶチャンスと楽しみます。
                      いつか数字に強くなれるのかなぁー(笑
                      あ、もちろんやりたい仕事を続けていくためですけどね!

                      音和的なできごと | comments(0) | - | - |