OnnWaなMUSIC TIME

音楽出版社-音楽、エンタメ、ライブを綴る

アンデルセン公園イベント写真

2011.01.29 Saturday 09:05
0

    ↓左から「カーリー」・「ちづる」・「エリカ」

    イヤになるのは、Girlsがノーメイクなところです(笑


    ↓子どもたちは、かわいくてVery Good!



    ↓皆さーーん、有難うございました!


    助っ人を買って出てくれた、カメラマンの宮城氏が撮ってくれました!
    (かゆいところに手が届いてしまう人です)

    MeDIA KIDS | comments(0) | - | - |

    「アンデルセン公園」イベント

    2011.01.24 Monday 12:52
    0

      23日は、MeDIA KIDSのお初ライブ!お天気は穏やかで、気持ちの良い一日で助かりました。

      エリカとカーリー、そして参加してくれた子どもたちは元気です。子育ては体力勝負だなぁーと、親御さんを見ていて本当にそう思います。
      子どもは風の子と、今でも例えるのかわかりませんが、その表現がぴったりです。

      楽しげな声が聞こえる「アンデルセン公園」でのイベントは、とても立派なステージで、多くの子どもたちと一緒に踊りました。3人にはとても幸せな経験となりました。
      また、スタッフの皆さんが暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。
      (↓はリハーサル前の様子)



      実は私からダメだしされていたエリカとカーリーですが、「またライブをしたい〜〜!!」と、話していたようです。そして普段は何もしない私は珍しく歌と踊りをレクチャーしました。自分の熱い部分を久しぶりに再確認しました。ただ気持ちがあっても腰ガクガクで、声はガラガラです(笑

      当日は、「よい子のEnglish Time1&2」から、「Sing Together!/Alphabet and Words」、ディズニーソングや日本語のうたで構成しました。その中で、「よい子のNo.1」からの歌は、英語でも知らなくても、一緒に練習すると歌えるほど簡単。改めてよいCDだなぁーと(笑)手前味噌?

      あ!それから、都会の子どもたちに、ぜひ行ってもらいたいので「アンデルセン公園」を紹介させてもらいます。一言で表現するなら、「思いっきり一日遊べる公園!」です。

      ・小さい子が楽しめる、「わんぱく城」や水遊びができる「アルキメデスの泉」。
      ・小学生に挑戦させたい「森のアスレチック」。
      ・おとなしめの子には「クラフトゾーン」で、イマジネーションと指先で創作意欲を刺激。
      ・そしてみーんなで楽しめる「イベントドーム」
      ・親世代はもちろん芝生でゆっくりごろごろ・・・・・。

      1日、自然の中で過ごすことは、アイディアやイマジネーションを膨らませる時間になると思います。そして、わくわくの「気」は、次々に伝わるはずです、行ってみて下さいね。

      最後に伊藤さま「ありがとうございました。」
      こちらで初ライブをさせていただけて本当に良かったです。

      告知をと、仰って下さった、しちだ・教育研究所の七田厚代表「ありがとうございました。」
      済みません、告知の辞退をしまして申し訳ありません。次回は、日本全国400校以上の幼児教室の先生、生徒の皆さん、親御さんにお知らせし、多くの方に来て頂こうと思っています。そしてCDで学んでいる子たちと、エリカ&カーリーが一緒にステージで歌える日を作ります。

      4月から全国の小学校で英語が授業に組み込まれますが、一枚も英語の歌CDを持っていないという方は、よかったらこちらで視聴できます
      な、なんと・・・赤ちゃんの頃からこのCDを聞いていた子が、今回のライブを見た後、お家に着くなり、いきなり「ABC」と歌ったと連絡もらいました。嬉しいです。

      これから歌・ダンス・演出をブラッシュアップし、KIDS、そしてお父さん、お母さんにも喜んでいただけるイベントを作っていきます。

      カラオケ作りの助っ人、宮城島さん、井口くん
      そしてご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

      下手な携帯写真です。カメラでも撮りましたので後日UPします。


      ふなばしアンデルセン園
      http://www.park-funabashi.or.jp/

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      MeDIA KIDS | comments(0) | - | - |