OnnWaなMUSIC TIME

音楽出版社-音楽、エンタメ、ライブを綴る

お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」

2011.05.16 Monday 14:20
0
    お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」
    の記事がありました。
     
    今は、この手の話も、
    眉唾ものとしては扱われず、
    受け入れられる方が多くなったように思います。
     
    私の場合は、体内記憶はありませんが、
    ある程度大人になってから、写真を整理している時に
    急に動画を見るように、ある時期の記憶がよみがえりました。

    写真に写っていない人も、そこにいるのがわかりましたし
    思い出した時が大人でしたので、会話も理解できました。

    まだ歩きたてのころなので、1歳前後だと思います。
    それより前、生まれたての頃の、一部分の記憶も残っています。

    夢もよく覚えているタイプですが、
    そのあたりの関係性はどうなのでしょうか?
    気になるところです

    記事はこちら

    JUGEMテーマ:写真
    音和的なできごと | comments(2) | - | - |

    コメント

    初めてコメントさせていただきます。
    OnnWaさんにとても興味を持っている者です!

    お腹にいるときって、意識があるものなんですね。
    私は一歳前後の記憶はほぼないのですが、幼稚園くらいのことは覚えていたりします。
    生まれたての頃はさすがに覚えていません^_^;
    夢は私も結構覚えていたりします。
    関係性というのはよく分かりませんが、脳のそういった意識の部分が強いということでしょうか・・・。

    あの、余談なのですが、Twitterをフォローしたのですが、ツイートはもうしないのでしょうか??
    | miho | 2011/05/21 12:47 AM |
    mihoさん、はじめまして。

    案外思い出すと、覚えているものですよね〜
    でも、わたしの場合、人の洋服やおひげなど、普段と違ってもまったく覚えていなくて聞かれても困る事があります。

    Twitter、パスワードを忘れてアクセスしていませんでした。フォローありがとうございます!
    | スタッフ | 2011/05/23 11:08 AM |

    コメントする