OnnWaなMUSIC TIME

音楽出版社-音楽、エンタメ、ライブを綴る

お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」

2011.05.16 Monday 14:20
0
    お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」
    の記事がありました。
     
    今は、この手の話も、
    眉唾ものとしては扱われず、
    受け入れられる方が多くなったように思います。
     
    私の場合は、体内記憶はありませんが、
    ある程度大人になってから、写真を整理している時に
    急に動画を見るように、ある時期の記憶がよみがえりました。

    写真に写っていない人も、そこにいるのがわかりましたし
    思い出した時が大人でしたので、会話も理解できました。

    まだ歩きたてのころなので、1歳前後だと思います。
    それより前、生まれたての頃の、一部分の記憶も残っています。

    夢もよく覚えているタイプですが、
    そのあたりの関係性はどうなのでしょうか?
    気になるところです

    記事はこちら

    JUGEMテーマ:写真
    音和的なできごと | comments(2) | - | - |

    創業者は3タイプ!?

    2011.05.13 Friday 10:46
    0

      「創業者は「起業家」「事業家」「経営者」の3タイプがいる」
      という記事がありました。

      記事はこちら

      考えてみませんでしたが、確かにそういう切り分け、面白いです。
      そしてどのタイプの方にも、憧れてしまいます。

      起業家によって方向性が導き出され、事業家が広げ、経営者が磐石にする。

      さらにこの筆者の方は、
      東日本を襲った大震災からの復興にはこうした「起業家」と「事業家」の存在が欠かせないと、言っています。起業家だけがいても駄目だし、事業家だけでも復興はできない。

      だからこそ、災い転じて福とするためにも、復興にあたっては既得権や既成概念を打ち破るような起業家的パワーが必要になる。震災前の東北に戻すのではなく、新しい東北を創り出すという発想で取り組まなければ復興できないと感じる。誤解を恐れずに言えば、震災前の東北を否定するくらいの覚悟が必要になるのではないか。

      確かに、国からそういったアイディアが生まれるとは思えません。
      とはいえ、自分にできるとも思えませんが、少しぐらいは役に立ってみたいです。


      わたしごと | comments(0) | - | - |

      新宿上空でUFOの大群!?

      2011.05.11 Wednesday 13:32
      0
        新宿上空にUFOの大群を目撃?
        2011年5月8日、
        新宿で目撃された、UFOの大群かもしれないという映像で、
        女性があわてています。

        その様子はこちら

        昔、子どもの頃にUFOの宇宙船に連れて行かれた人の話を、
        何かの番組で見た記憶がありますが、もしも私が連れて行かれたら、
        やっぱり誰かに、その事を話したくなります。
        いや、そんな事では収まりません。
        どこかに人を集めて、発表記者会見するかもしれません(笑

        宇宙人は携帯で2ショット写真を撮らせてくれないでしょうから
        誰にも信じてもらえないでしょうけど。

        その時に備えて、マイクロカメラでも準備しようかなどと
        おバカな事を考えてしまいました。


        JUGEMテーマ:地域/ローカル
        わたしごと | comments(0) | - | - |

        喜び組み

        2011.05.10 Tuesday 15:20
        0
          ある方のご意見が、とてもインパクトがあって
          その言葉に影響を受けて、
          私も見るたびに共通項を見つけてしまいます、です。

          その方曰く 、とある国の女性グループ「○○○○」は、
          毎回思うのだけど、
          まるで、その北側の「喜び組」に見えてしまうんだよね〜。

          始めは、え〜!?、
          と思いましたが

          言われてみると
          私もどんどん「喜び組」に見えてきてしまいます、です(笑
          確かに、共通項が沢山あります。

          ブログに書くのはどうかなぁ?
          とも思いましたが
          あまりに強烈なご意見で、このまま放置すると
          どうにもスッキリしないので、
          思い切って書かせていただきました。

          喜び組は、自然美であることは間違いありません!


          JUGEMテーマ:音楽
          わたしごと | comments(0) | - | - |

          地球がちっぽけに見える映像

          2011.05.07 Saturday 11:00
          0

            私は宇宙がこわくて見れませんが

            地球がちっぽけに見える映像

            が紹介されています。

            きっと凄くちっぽけなのでしょう(笑

            飛行機に乗ると、毎回思うことがあります。
            空から地上を見ていると、こんなくだらない事で悩んでいたのかと
            バカらしくなるのですが、

            もしも見ることができたら
            この映像からも同じような事を感じるのでしょう。

            私は見ませんが
            どうぞ、ご確認くださいませ。


            JUGEMテーマ:地域/ローカル
            わたしごと | comments(0) | - | - |

            MyDesign(マイデザイン)のお知らせ

            2011.04.22 Friday 11:42
            0

              グループ会社の音楽・エンターティメントのデザインサービスが
              始まりましたのでお知らせします。

              その名は、「MyDesign」マイデザイン!
              すぐにデザインだなぁーとお分かりいただけますね!?

              具体的には

              ・音楽CD・DVDのジャケットデザイン
              ・ライブ・コンサートのフライヤー(ちらし)デザイン
              ・コンサート・イベント・舞台などのポスターデザイン

              などなどです。

              正真正銘のプロフェッショナルなデザイナーなのに
              高くないのが驚きです。

              インディーズをサポートする趣旨にデザイナーが賛同して
              低価格なセットが実現したようです。
              また、My CD Storeとの連携でディストリビューションも行えます。
              こうなったら世界に流通させましょう!!
              Myspaceサイトでも紹介が始まっています。

              MyDesignのサイトはこちら!

              お知らせ | comments(0) | - | - |

              4月になって

              2011.04.18 Monday 13:59
              0

                東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
                被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

                3月11日の東日本大震災から1ヶ月が過ぎました。
                時間の経過と共に、その凄さが、はっきりと見えてきますが、
                それでも、何とか生きてほしいと、心が震えます。

                あの地震は、日本のあらゆる人々に瞬く間に影響を与えました。
                精神面だけでなく、物資や経済まで広範囲です。

                エンターティメント界で言えば、軒並みイベントの中止が続いています。
                弊社のMeDiakidsもいくつかのイベントが決まっていましたが、キャンセルしました。
                現在、子どもたちは海外に行っており、いつもどるかわからない状況です。

                それでも痛みだけでなく、機会にもなりました。
                今のわたしに唯一できること節電を徹底的に行っています。
                企業にとっても、節約や業務の効率化に徹底した会社は数多くあると思います。
                その一方で、余儀なく撤退する会社もあると思うのですが
                これは新たな第一歩と考えるしかありません。

                また、今まで日本だけしか見ていなかった鎖国状態の方々が、変わることにもなるでしょうし、良い意味で、昭和時代とは少し違いますが、加速して外に出て行くシフトに切り替わったと感じています。

                この数日、3月11日以降に友人たちと初めて電話で話しました。
                お互いに気になってはいたものの、自分にできる事をするのに一杯一杯で、
                5分、10分ですが、電話の向こうの彼女たちのシフトが始まった事を感じます。

                今まで以上に仕事に意識が向いている事
                自ら先頭にたって動いている事
                人に依存しない事、
                人の役にたとうとしていること、

                私もほんの少しでも日本の役に立てる自分になりたい。
                新たなビジネスを作りたい、仕事を出したい。
                それには自分の時間を全て使ってもいいとさえ思っています。
                むしろそうしたい、まっしぐらに進むのキライじゃありません。
                別に決める必要はなく、楽しめれば集中できて自然な成り行きです。

                今は東北に行けませんが、めぐりめぐって支援になるように働きかけたいです。

                わたしごと | comments(0) | - | - |

                アンデルセン公園イベント写真

                2011.01.29 Saturday 09:05
                0

                  ↓左から「カーリー」・「ちづる」・「エリカ」

                  イヤになるのは、Girlsがノーメイクなところです(笑


                  ↓子どもたちは、かわいくてVery Good!



                  ↓皆さーーん、有難うございました!


                  助っ人を買って出てくれた、カメラマンの宮城氏が撮ってくれました!
                  (かゆいところに手が届いてしまう人です)

                  MeDIA KIDS | comments(0) | - | - |

                  「アンデルセン公園」イベント

                  2011.01.24 Monday 12:52
                  0

                    23日は、MeDIA KIDSのお初ライブ!お天気は穏やかで、気持ちの良い一日で助かりました。

                    エリカとカーリー、そして参加してくれた子どもたちは元気です。子育ては体力勝負だなぁーと、親御さんを見ていて本当にそう思います。
                    子どもは風の子と、今でも例えるのかわかりませんが、その表現がぴったりです。

                    楽しげな声が聞こえる「アンデルセン公園」でのイベントは、とても立派なステージで、多くの子どもたちと一緒に踊りました。3人にはとても幸せな経験となりました。
                    また、スタッフの皆さんが暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。
                    (↓はリハーサル前の様子)



                    実は私からダメだしされていたエリカとカーリーですが、「またライブをしたい〜〜!!」と、話していたようです。そして普段は何もしない私は珍しく歌と踊りをレクチャーしました。自分の熱い部分を久しぶりに再確認しました。ただ気持ちがあっても腰ガクガクで、声はガラガラです(笑

                    当日は、「よい子のEnglish Time1&2」から、「Sing Together!/Alphabet and Words」、ディズニーソングや日本語のうたで構成しました。その中で、「よい子のNo.1」からの歌は、英語でも知らなくても、一緒に練習すると歌えるほど簡単。改めてよいCDだなぁーと(笑)手前味噌?

                    あ!それから、都会の子どもたちに、ぜひ行ってもらいたいので「アンデルセン公園」を紹介させてもらいます。一言で表現するなら、「思いっきり一日遊べる公園!」です。

                    ・小さい子が楽しめる、「わんぱく城」や水遊びができる「アルキメデスの泉」。
                    ・小学生に挑戦させたい「森のアスレチック」。
                    ・おとなしめの子には「クラフトゾーン」で、イマジネーションと指先で創作意欲を刺激。
                    ・そしてみーんなで楽しめる「イベントドーム」
                    ・親世代はもちろん芝生でゆっくりごろごろ・・・・・。

                    1日、自然の中で過ごすことは、アイディアやイマジネーションを膨らませる時間になると思います。そして、わくわくの「気」は、次々に伝わるはずです、行ってみて下さいね。

                    最後に伊藤さま「ありがとうございました。」
                    こちらで初ライブをさせていただけて本当に良かったです。

                    告知をと、仰って下さった、しちだ・教育研究所の七田厚代表「ありがとうございました。」
                    済みません、告知の辞退をしまして申し訳ありません。次回は、日本全国400校以上の幼児教室の先生、生徒の皆さん、親御さんにお知らせし、多くの方に来て頂こうと思っています。そしてCDで学んでいる子たちと、エリカ&カーリーが一緒にステージで歌える日を作ります。

                    4月から全国の小学校で英語が授業に組み込まれますが、一枚も英語の歌CDを持っていないという方は、よかったらこちらで視聴できます
                    な、なんと・・・赤ちゃんの頃からこのCDを聞いていた子が、今回のライブを見た後、お家に着くなり、いきなり「ABC」と歌ったと連絡もらいました。嬉しいです。

                    これから歌・ダンス・演出をブラッシュアップし、KIDS、そしてお父さん、お母さんにも喜んでいただけるイベントを作っていきます。

                    カラオケ作りの助っ人、宮城島さん、井口くん
                    そしてご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

                    下手な携帯写真です。カメラでも撮りましたので後日UPします。


                    ふなばしアンデルセン園
                    http://www.park-funabashi.or.jp/

                    JUGEMテーマ:地域/ローカル

                    MeDIA KIDS | comments(0) | - | - |

                    Happy New Year 2011

                    2011.01.06 Thursday 13:56
                    0

                      皆さま、明けましておめでとうございます。
                      本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

                      2011年初めのイベント情報です。

                      【天平楽府と声明 『楽宝』】
                      日時:2011年1月7日(金) 
                      時間:18:30開演(18:00開場)
                      場所:上野 東京文化会館 大ホール(JR上野駅公園口前)
                      価格:S券 7000円,A券 5000円,B券 4000円
                      チケット
                      アーツ・プラン Tel. 03-3355-8227
                      東京文化会館     Tel. 03-5685-0650
                      チケットぴあ  Tel. 0570-02-9999(Pコード113-966)

                      【MeDIA KIDS】エリカ&カーリーがライブ始動!
                      2011年1月「ふなばしアンデルセン公園」で「エデュケーション・ゴスペルライブ」を開催します。沢山の子どもたちにもステージに上がってもらい、みんなで一緒に歌う予定です。子どもの歌によるライブ!をお楽しみください。

                      日程:2011年1月23日(日)
                      会場:ふなばしアンデルセン公園ワンパク王国ゾーンイベントドーム
                          千葉県船橋市金堀町525番 開園時間AM 9:30〜PM 4:00 
                          TEL.047-457-6627
                      時間:11時 / 13時 30分2回ライブ
                      出演:ちづるおねーさん、エリカ、カーリー
                      地図:http://www.park-funabashi.or.jp/and/access.htm

                      入場料:

                      一   般 900円
                      高校生(生徒証を提示) 600円
                      小・中学生 200円
                      幼児(4歳以上) 100円

                      65歳以上無料。証明書(生年月日の分かるもの)を入園時に提示。
                      身体障害者等(介護者一名)無料。証明書、手帳等を入園時に提示。
                      25人以上の団体は1割引 

                      「よい子のEnglish Time」「Sing Together! You+Me=FUN」などから

                      お知らせ | comments(0) | - | - |